FC2ブログ

ゴキブログ

早い・安い・うまいっっ!!!



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気blogランキングへ



子供の運動能力が過去最低を記録したようです。

参考URL:子供の体力低下は鈍化傾向  文科省18年度調査
http://sankei.jp.msn.com/life/body/071007/bdy0710072016001-n1.htm


その理由は,学校の部活動などに入らない限り,子供が運動する機会を得られないからのようです。

まあ,僕らが小学生のころは


ファミリートレーナーがありましたからね!


ファミリートレーナー


家に帰れば,アスレチックワールドが待っていました。



アスレチックワールド



少なくとも,幼少期からの友達のYの家ではな!!!



ファミリートレーナーの上でダッシュすることで,ゲーム中の自分も同時にダッシュします。もちろん,ファミリートレーナーの上でジャンプすれば,ゲームの中の自分もジャンプします。最高に面白かったです。僕はYの家に行ってファミリートレーナーをやるのをいつも楽しみにしていました。おれの家からYの家までの距離は,約2kmあり,小学生の頃はダッシュでYの家に行っていました。すでにこの時点で,かなり運動になってます。


ところで,ここで最初に戻ります。子供の運動能力が過去最低を記録したようです。最初に書いたとおり,運動する機会が余りないからです。


一方,最近のニュースでは,



任天堂がWiiで,約20年ぶりにファミリートレーナーの復活を決定したようです!


参考URL:『ファミリートレーナー』がWiiで復活!!
http://www.famitsu.com/game/coming/1210613_1407.html


正にこれは,



国策だ!!!






でもそんなの関係ねぇ!







普通にほしいです!






正にこれは,






おれ策だ!!!


人気blogランキングへ



人気blogランキングへ



テーマ:小さな幸せ - ジャンル:日記
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atsui.blog99.fc2.com/tb.php/88-01431e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。